保育園 完成しました

私が担当した保育園が4月に完成を迎えました。そのご紹介をしたいと思います。





玄関下足室と、廊下です。保育園内の色は全て、専門のコーディネーターが入り、海外の保育園をモチーフにした色使いになっています。





無垢フローリングの広々とした保育室です。家具も天然木を使用しています。





子ども用トイレです。あえて汚れが目立つようシンプルな色遣いとしています。





2階保育室にはスタッフコーナーを設け、子どもから目を離さずに作業ができる工夫がしてあります。





裏動線を利用した収納です。保育園は、遊具など収納するスペースが沢山必要になります。





先日メンテナンスに伺うと、元気いっぱいの園児の声が保育園を楽しく彩っていました。安全面など細心の注意を払いながら、悪い所は何度も作り直すなど様々な苦労もありましたが、保育園で楽しそうにしている子どもたちを見ると、保育園を担当させて頂いて本当に良かったと思います。



・・・福岡の木造施設はメイプルホームへ・・・ 20180429

お気軽にご相談ください