メイプルホームからのメッセージ

福岡の注文住宅メイプルホームのブログです。

  • 大博覧会♪

    こんにちは。技術部のCURADOです。

    福岡では6月末まで開催されていました老若男女問わず楽しめる

    『ジブリの大博覧会』へ行ってきました。

     

    が...

    中に入るまで2時間待ち...

    某テーマパーク並みです。

     

    1985615日設立のスタジオジブリの歴史は今年で34年にも及びます。あまり興味が無い方でもどれか一つは作品を知っているのではないでしょうか。昔の作品でも色あせる事なく、現代の子供まで魅了しています。わが子もその一人です。

    ジブリの名称は、サハラ砂漠に吹く熱風(ghibli)に由来しているそうです。

     

    2時間並んで待った末、素晴らしい体験が出来ました!圧巻です!


    IMG_9687.JPGのサムネール画像のサムネール画像


    IMG_9734.JPGのサムネール画像のサムネール画像


    ***注文住宅はメイプルホームへ***   20190805 CURADO

    2019年8月5日

  • メイプルタウンの近況報告

      いつもお世話になります、営業のLA350Sです。

      今回は、この夏新しく分譲を開始したメイプルタウン高宮分譲地のご紹介です。

    場所は、福岡市南区高宮4丁目13-11の隣になります。人気の西高宮小学校校区に約160坪の広い駐車場を4区画の戸建て用地に造成・仕上げをして完成宅地として分譲を始めております。

     また、今回高宮分譲地では2×4工法の高気密高断熱住宅を建築中で分譲予定です。  

    MT高宮全景.jpg MT高宮建売①.jpg

    交通機関は、西鉄高宮駅まで徒歩12分、西鉄ミニバス多賀1丁目停徒歩1分で利便性良好な立地となっています。

    高宮駅.jpg 多賀1丁目バス停③.jpgのサムネール画像

     周辺環境で教育施設は、高宮キッズ保育園まで徒歩9分、人気の西高宮小学校まで徒歩16分、高宮中学校まで徒歩18分、筑紫丘高校まで徒歩21分の

    場所にあり、福岡市内で良好な教育環境に恵まれた地域となっています。

    高宮キッズ保育園.jpgのサムネール画像 西高宮小学校.jpgのサムネール画像

    高宮中学校.jpg 筑紫丘高校.jpg

     ショッピング施設としては、サニー野間店まで徒歩10分ローソン野間郵便局店まで徒歩10分で買い物も便利です。

    サニー野間店.jpg ローソン野間郵便局店.jpg

     金融機関その他の施設としては、西日本シティ銀行高宮支店まで徒歩10分、高宮カトリック教会まで徒歩7分、桜の花がきれいな上水公園が目の前にあり、春のシーズンには、リビングから桜を楽しめます。

    MT高宮上水公園桜②.jpg MT高宮上水公園桜①.jpg

     メイプルタウン高宮土地の概要は、第一種低層住居専用地域の風致地区に属しており、高さ制限や隣地の建物との間隔を1m空けて建築するなど、戸建ての住環境に最適な地域となっています。

    インフラの整備も万全で、九州電力・公共上下水道・側溝はもちろん、宅地内まで都市ガスが整備されています。

    現在当分譲地では、高気密高断熱の2×4工法の分譲住宅を建築中です。ご自身の目でメイプルホームの高品位住宅をお確かめください。

    土日は現場見学会を実施中です。担当が常駐していませんので、お電話予約の上ご来場ください。素敵なプレゼントを用意してお待ちしております。

                      《高宮分譲住宅完成イメージ図》

    水彩風パース.bmp LDK.jpg

    当メイプルホームでは、お施主様のこだわりと夢の実現をするべく、良い分譲地のご提供、お客様のニーズに合せたカウンセリング営業、お客様の建てたいお家の設計、安全安心な工事に日々心がけ業務に取り組んでいます。これからも当社の分譲地開発にご期待下さい。

    ****良い土地選びはメイプルタウン事業部へ**** 20190805 LA350S

     







    2019年7月29日

  • プチリフォーム 浴室

    こんにちは技術部のYzです。

     

    今回住宅のリフォームの依頼があり、その中に在来浴室のリフォームの要望もありました。

     

    よくあるケースは在来浴室を解体してユニットバスを据え付けるケースですが、今回は費用を抑えたい場合におすすめの"プチリフォーム"をご紹介します。

     

    冬場の浴室の床の冷たさを解消するため、浴室の床タイルの上に浴室用のシートを張る工法です。

     

     

    施工前の状況がこちらです。

     

                   

    施工前.JPG

                                  

     

       


     まず十分に床を乾燥させてからタイル目地の凹凸を消すためにパテを塗り込み、更に乾燥させます。

     

      

    パテ処理後.JPGのサムネール画像

       

     

    乾いたころでシートを張り込んで回りをコーキングしておしまいです。

     

     

    完了.JPG

       

     

    コーキングの硬化時間がかかりますので工事当日は浴室の使用ができませんが、翌日からは使用できます。

     

    このようなプチリフォームで日々の生活もちょっとよくなりますね。

     

     

    ****福岡のリフォームもメイプルホームへ****  20190722 Yz

    2019年7月23日

  • 西区H様邸引き渡し

    こんにちは。設計のBianchiです!


    今日はとっても素敵なH様邸の完成写真を抜粋してお届けします!


    H様ご夫婦は壁紙のセレクト、コーディネートがとてもお上手で、センスが光り、そして

    とても品の良い仕上がりとなりました!


    私のiphoneカメラ撮影でも十分に感じていただけると思います。


     

    まずは和室です。リビングから続く和室です(^^)/

    いかにも和室!というクロスではなくモダンでスタイリッシュな壁紙をお選びになり

    とっても素敵な和室に仕上がりました。こちらはご主人のセレクトです♪


    いつまででも眺めていられそうです!


    New Phototastic Collage.jpg

    天井クロス◆リリカラ LW-2676   壁クロス◆リリカラ LW-2018



    お次はキッチンのカップボードです。

    奥様のご希望でタイルを張らせていただきました。


    こちらもリビングから見える場所ですが、ファミリー感を感じさせないおしゃれなタイルをお選びになったのでモダンでスタイリッシュな印象は守られています。

    三連の正方形の窓が並び、かわいらしさも添えています。


    奥様の優しい雰囲気にピッタリでキッチンに立つ姿がとても素敵でした♪


    New Phototastic Collage2.jpg

    タイル◆名古屋モザイクタイル ニューヨーカーグラス WZ-T2152P



    最後にM.B.Rです。

    アクセントにファブリック調のクロスを、ベッドヘッド来る向きに配置しました。


    こちらは奥様がお選びになったとっても素敵なクロスです。

    色はゴールドやブラック、ブラウンが入ったかっこいい色味なのですが

    ファブリック調のため温かな雰囲気を合わせもっています。


    それを上下に照らす照明が厚みのあるクロスの陰影を際立たせており

    とってもラグジュアリー感溢れるMaster Bed Room・・・いや、Master Sweet になりました♪


    ベッドの足元はダウンライトが3灯優しく照らし、間接光が心地いい眠りへと誘います。

    New Phototastic Collage3.jpg

    アクセントクロス◆リリカラ LW-1148

     


    ブログには抜粋して、掲載させていただきましたが、将来のこども部屋にはわくわくするしかけのある収納が

    あったり、バルコニーにはご主人こだわりの人工芝を敷いたりこれからの生活がとっても楽しくなりそうなこだわりのつまったお家になりました♪


    最後に、着工前も着工後も最後まで展示場や現場に足を運んでくださり熱心にお打合せをしていただきありがとうございました。


    また、ご夫婦がお互いに思いやって打合せされているお姿に私は終始心を打たれておりました...。とっても素敵なご夫婦です。


    入居後の生活が明るく、幸多からんことをスタッフ一同お祈り申し上げます。

     

    今後ともよろしくお願いいたします!

     

    ****福岡の注文住宅はメイプルホームへ****

       20190715 Bianchi


    2019年7月15日

  • 一週間の天気予報

    こんにちは、設計のBianchiです。

    今日は昨日までの雨が嘘のように気持ちのいい爽やかな朝でした。

     

    山笠も終わり、梅雨があけるかと思いきや...

    iphoneの天気予報を開いてびっくり!

     

    IMG_0353.jpg

     

    水曜日以降全て雷予報です(~_~メ)

    珍しく思ったのでブログに掲載しました。

    自然災害が起こらないように祈るばかりです...。

     

    ****福岡の注文住宅はメイプルホームへ****

       20190715 Bianchi

    2019年7月15日

メイプルホームへの資料請求
お電話でのお問い合わせはこちら 092-531-6338

月別の記事一覧

最新の記事一覧

メイプルホームからのメッセージ

このページの先頭へ

輸入住宅とは......

輸入住宅とは、一般的には海外の設計思想に基づいた住宅で、建築資材の6割以上を輸入して、工法に外国のものを採用し建築する住宅のことを指します。日本での工法は、2×4工法や2×6工法などの面で構造を支える枠組壁工法が最も多く採用されています。

しかし、メイプルホームの輸入住宅とは、たんに輸入部材や工法を使用しているものとは異なり、海外の優れた機能や性能はもとより、デザイン性を重視し、カスタマイズすることにより使用価値を追求した住宅なのです。世界各国の住宅の中でも、移民の国アメリカには、ヨーロッパの建築が古くから伝えられ、その後世界各国からの移民と共にそれぞれの国の建築が伝えられました。その中で、今も尚優れた住宅のみがスタンダードなものとなり未来へと継承されているのです。福岡の注文住宅メイプルホームが提案する輸入住宅とは、「欧米諸国の人々に継承されてきた生活文化の素晴らしさ」と「この国に育まれてきた伝統の匠の技」とが融合した、グローバルスタンダード(世界標準)な住宅なのです。